古川和洋菓子店(洋菓子店|佐賀市)TEL:0952-23-7774(口コミ)【なび佐賀】

なびシリーズで店舗を宣伝しませんか。
なび佐賀 >  佐賀県 洋菓子店 >  佐賀市 >  長瀬町 >  古川和洋菓子店

所属カテゴリ佐賀県佐賀市の洋菓子店 洋菓子店 和菓子 菓子販売を見る。

古川和洋菓子店の口コミ - ここが好き。

あつお

2017/01/29 さん(投稿者ID:48035)[削除]

飴細工、いわゆるポッピン作成を三代目が、三十代の時にテレビで披露していた。今、佐賀の若手職人でそこまでできる人がいるか?埋もれた逸材を本当に埋もれさせるのは、佐賀の文化の衰退に繋がる。古川氏に取材を!佐賀の伝統文化を絶やすと、復活は難しい。(ポッピンはビードロとも言う)

なび特派員

2017/01/30

あつおさん、熱いコメントありがとうございます! 古川和洋菓子店さん、応援されている方がいらっしゃいますよ(^O^)

古川和洋菓子店様の『ここが好き』や他の方に知ってもらいたい情報がありましたら是非教えてください。投稿をお待ちしております!

ただいま、ここが好きの投稿ができません。申し訳ございません。

古川和洋菓子店(口コミ)

0952-23-7774

〒840-0853 佐賀県佐賀市長瀬町9−24

営業時間 : ※営業時間を登録していただけますか?

業種ランキング:洋菓子店洋菓子店和菓子菓子販売

- クチコミ有り!-

飴細工、いわゆるポッピン作成を三代目が、三十代の時にテレビで披露していた。今、佐賀の若手職人でそこまでできる人がいるか?埋もれた逸材を本当に埋もれさせるのは、佐賀の文化の衰退に繋がる。古川氏に取材を!佐賀の伝統文化を絶やすと、復活は難しい。(ポッピンはビードロとも言う)

あつお

基本情報

会社名・店名 古川和洋菓子店
住所 〒840-0853佐賀県佐賀市長瀬町9−24

サガケン サガシ ナガセマチ

最寄駅 佐賀駅(1.8km)
駐車場
営業時間 ※営業時間を登録していただけますか?
電話 0952-23-7774
ホームページ
メールアドレス

スポンサードリンク

ご注意ください下記情報は、上記事業者とは関係ありません。関連他社のご近所サーチ結果です。

近くの関連他社

業種別アクセスランキング

なびニュース - 九州/沖縄地域版 福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

なびニュース - 九州

素敵な画家さんが、鹿児島県にいらっしゃるようです。
毎日イカの絵を描き続けているという宮内裕賀さん。

その作品からは、イカを通していろいろ表現したいという彼女の制作意欲がとてもよく伝わってくるようです。
人は何かに魅せられると強いですね。

えふも以前はわりと好きなことにハマりやすい凝り性タイプでしたが、年々歳をとるに従って、なかなかそれも難しくなってきています。
なので、その情熱がとっても羨ましいです。

宮内さんは、イカを食べるのも大好きとのことなのですが、もしかしたらそれがそのパワーの源になっているのかもしれません。
できれば作品を直接拝見して、その情熱を分けていただきたいですね。
そして宮内さんといっしょにイカを食べてみたいです。

日本全国にはいろいろな活動をしている人が居ます。
それぞれがそれぞれの感性でいろいろな物事に魅せられ、手立てのある人はそれを表現する。
手立てのない人は、その作品からパワーやいろいろなインスピレーションをいただく。

何かを表現したり受け取ったりするにはもちろんお腹もすきますので、そこに美味しいものがあったら何よりすばらしいですよね。

なんだかよくわからない話になってしまいましたが、えふが宮内さんの作品が好きなことは確かですし、今美味しいイカを食べたいのも確かです。
結局えふは、宮内さんから芸術的なインスピレーションと食欲を分けていただけているのかもしれません。

これは「芸術はいろいろなことを刺激してくれる」という良い例と言えるのではないでしょうか(^^)
暑い夏には芸術鑑賞、結構良いかもしれませんね!(ちょっと無理がある!??)

特派員えふ 2017/07/20

キーワード検索

なびシリーズからのお知らせ!

大規模プログラムトラブルによりご迷惑をお掛けしております。なびシリーズはまだ機能制限がございます。

  • 新規登録・変更・削除受付可能です

なびシリーズ復帰状況
2017/06/29

お時間を頂戴していますが鋭意開発中!

半顔メイク2017|最近の毎日メイク|ダブルラインのかき方|詐欺メイク|THE POWER OF MAKEUP

 う~ん、女性は化ける。。。。。