首相官邸動画:トランプ米国大統領訪日二日目

写真の出典:File:Ambassador Kennedy Meets Japan’s Prime Minister Abe (10956730675).jpg:public-domain

トランプ大統領来日1日目官邸がまとめの動画公開

  安倍首相のフェイスブックで動画を公開。
途中、ハワイに寄ったので時差ボケは多少良いのだろうけど、これだけ行事が入っている中、トランプ大統領は精力的なのが凄い。やはり最後は体力勝負なのかもしれない。
トランプ米国大統領訪日

官邸スタッフです。昨日よりトランプ米国大統領が就任後初めて日本を訪問しています。 オリジナルキャップのサイン交換や、プロゴルファー松山英樹選手も交えたゴルフ中の様子などを動画にまとめています。是非ご覧ください。

首相官邸さんの投稿 2017年11月5日(日)


トランプ大統領来日二日目

 天皇陛下とトランプ大統領:温かい会見でした。11:00AM頃

 迎賓館での歓迎式典。まずこの当たりが元首としての品格が見える。
国家の代表者を決めるのは時の国民だ。
結局、時の国民の多数が選んだ人の代表が元首になる訳でそれが今の時代はトランプ大統領と安倍首相という事になる。


 ワーキングランチ、クシュナー氏やティラーソン国務長官等、あまりメディアが取り上げない重要人物がずらりと並んでいました。河野太郎氏も結構交渉にあたっているようです。



 日米首脳会談。


 拉致被害者家族と面談




 共同記者会見 アメリカ大統領はアメリカ国民の代表であるからして甘い顔ばかりは出来ない。
アメリカは強大な国だが、その強大な国を維持していく事もまた強大に金がいる。
日本を守るのもコストが必要になるし、その兵士のモチベーションの為にも無料で安全保障を提供してくれる訳では無い事は覚悟した方が良い。


ドナルド・トランプ大統領・安倍首相2017年11月6日共同記者会見

日米首脳共同記者会見【全録前編】

安倍総理とアメリカ・トランプ大統領が 共同記者会見を行いました。 全録の前編です。 (11月6日 16:30)

TBS NEWSさんの投稿 2017年11月6日(月)


日米首脳共同記者会見【全録・後編】

安倍総理とアメリカ・トランプ大統領が 共同記者会見を行いました。 全録の後編です。 (11月6日 16:30)

TBS NEWSさんの投稿 2017年11月6日(月)


トランプ大統領二日目晩餐会。ピコ太郎を河野太郎外務大臣が紹介

 河野太郎外務大臣のたまのツイートがちょっと味が有ったりする。なるほど日本最後の夜はちょっとしたエンターテイメント提供なんだな。そして明日韓国に行き、トランプ大統領は何を感じるのでしょうか。


ピコ太郎、ユーチューブで人生大転換凄い時代ですねえ



ブルームバーグが日本のトランプ大統領を特集 アメリカ側の注目点が分かる

 トランプ大統領は不公平貿易の不満を言ったとか日本は世界でも強力な経済を持ったけどアメリカにゃかなわない。TPPは正しい考えじゃないとか大方ブルームバーグの論調は経済問題に集中。
(記事 ネットフロイド株式会社)

投稿日:2017-11-06


カテゴリ:

なびシリーズ 関連業種